『ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!』 ビジュアル・予告編解禁!2021.07.08
この度、自分が死んだことを知らない亡き妻と、彼女をあの世から召喚させた作家の夫。蘇るふたりの楽しい日々と、ふたたびの別れを予感させる日本版予告編と、主人公の作家とそれを取り巻く女性たちを捉えたビジュアルが解禁。
1937年、英国。犯罪小説のベストセラー作家として名を馳せるチャールズ(ダン・スティーヴンス)は、初の映画脚本執筆を前にして重度のスランプに悩んでいた。そこで、チャールズは霊媒師のマダム・アルカティ(ジュディ・デンチ)に頼んで、7年前に事故死した最初の妻エルヴィラ(レスリー・マン)を呼び戻す。エルヴィラはふたたび訪れた夫との日常を喜ぶのも束の間、自分が幽霊で、チャールズには新しい妻ルース(アイラ・フィッシャー)がいることを知る。さらに、夫が自分を呼び戻した理由が、自分への未練ではなく、実は彼の小説は全て、エルヴィラが生み出したアイディアを書き留めただけのもので、彼女の力なしでは脚本が書けないことを思い知ったからであることが分かり、ショックを受ける。それでもチャールズに頼まれるままに“共同”制作するうちに楽しかった日々を思い出すエルヴィラに対して、夫とともにハリウッドに行くために彼女を利用しようとするルースのたくらみなど、チャールズと、亡き妻と現在の妻との奇妙な関係が繰り広げられていく。しかし、ルースを大事に思うチャールズはエルヴィラとやり直すつもりはなかったー。コミカルでありながら、ふたりの日々の終わりも予感させる予告編となっている。
映画『ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!』は、9月10日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー。
■予告編はこちら